無料 雲の想い 京都日帰り②
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都日帰り②
2010/12/08(Wed)
Teraです。

芳春院のあとは高台寺の近くで昼食後、霊山歴史館へ。
霊山歴史館
もちろん坂本龍馬中心だ『大龍馬展』開催中だった。

龍馬を切っただろうと言われる刀もあったし、昨年言った高知の資料館より良かったかも・・

すぐ横には護国神社が、坂本龍馬と中岡慎太郎の墓もあるが現在は入場するのにお金がいる。
前はいらなかったのに・・・・ふざけんなーって感じだ。

そのあとはフリータイム、清水寺へ行くことにした。

二年坂
途中、舞妓さんとすれ違う・・ってニセ者です。

本物はこんな観光地にはいません。

体験、ある意味コスプレだ、外人の舞妓さんもいましたが、スゲー怖かった。

以上に背は高いし、外人の顔にはあの白塗りはちょっと・・・

清水寺へ
清水寺1
たくさんの人がいました。

清水寺2
清水寺3
いい感じで紅葉してます。

清水寺4
清水の舞台 

誰か飛び降りねーかな、『清水の舞台から飛び降りる』の写真を撮りたい。

清水寺5
俺もちょっぴり登場だ。 

清水寺6
最後に1枚、いい写真でしょ、俺って天才。

集合は高台寺の近くで集合だ。
通りでバスに乗車するため全員集合してバスが来たらすぐ乗る。

お客さん2名足りない、バスは通りでは長時間止められない、お客さん探すので行ったり来たり。

ここである観光客に声をかけられる。。。

観光客 『エクスキューズミー』

俺 『?????』もしやこれが噂の英語ってやつか・・

俺様 ピーンチ!!!

なぜだ? なぜ俺に声をかける?、他にも観光客はいっぱいいるだろ。俺じゃなくてもいーだろ。
鴨がネギしょってるよーに見えたのか??

いや待てよ、スターのオーラがあるのか 俺??

地図を俺に見せて何か言ってる、どうやら八坂神社にしるしがしてあるのでそこが集合場所らしい。

しかも白黒の分かりづらい地図だ、外人にこんなの配るんじゃねー。

ラッキーなことにさっき食事場所でもらったカラーの分かりすい地図をもってた、ラッキー俺 

このカラーの地図見せて俺の英語の知識を総動員だ。

俺 『ヒヤー』 (hereのつもり)と叫ぶ・・・八坂神社を指差す。

俺 『マップ、プレゼント フォー ユー』 

俺 『アイ アム ラストサムライ オーケー?』

外人 『オーケー、オーケー センキュー』

おおっ 通じた。

また世界を救ってしまった、日本人のイメージアップです。

おわり。
この記事のURL | 国内旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会シーズン | メイン | 京都日帰り①>>
コメント
- 行かれたのですね -
大龍馬展。
私とは1ヶ月違いですね。

いつも楽しく記事を拝見しています。
鎌倉の翌日は京都と、お忙しそうで何よりです。

でも若いから^^
きっと自分の目で肌で、直の空気を感じるほど
自分の財産になるかもですね。

私もフットサルやサッカーは大好きです。

お身体にはお気をつけて。。。風邪など引かぬようお励み下さい。
2010/12/13 20:38  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kumonoomoi.blog45.fc2.com/tb.php/137-f358378e

  ▲ top

| メイン |
