無料 雲の想い 上海4日間②
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上海4日間②
2010/07/09(Fri)
Teraです。

2日目です。
上海風景
あつい・・・・

ハートが熱いんじゃない、気温が暑いんだ。

とにかく暑い、暑すぎるんだ。。

37~38℃はあるらしい・・・しかも蒸し暑いから汗だくになる。
この暑さに耐えられるのは江戸っ子だけだ。

中国は40℃越えると仕事休みになるって聞いたけどホントか???

しかし政府が認めた温度だから温度計はいつも38℃くらいって噂だ。
絶対、意地でも、何がなんでも40℃になることはないだろう・・

朝から豫園(よえん)へ、上海では有名な庭園だ。
上海老街 麻雀
お土産通りを抜けて豫園へ、街角では麻雀をする人がいた。日本でいう囲碁、将棋感覚だな。

豫園 豫園2
明時代の庭園技術を終結した名園だ。

人が多いのでスリに気をつけろ。
暑いのでお客さんもじっくり見てる気力なしって感じだ。

そして定番のお茶の店へ連れていかれる。

お茶屋 お茶屋2
いつもならなんでもない所だが、クーラーが効いていて観光地より居心地がいいぞ。

飲茶
昼食は飲茶だ。

いざ万博会場へ。

上海万博 上海万博2
入場券だよーん。 入口は何箇所もあるがセキュリティチェックに時間がかかるぞ。

上海万博3 上海万博4
万博会場は広すぎる、会場内をバスを乗り継いで移動だ。
ウチのお客さんは中国館と日本観の前で記念撮影しておわり。。

日本館は3時間待ち、この暑さでは相当の覚悟が必要だ、そんな根性は一切ないようだ。

またまた移動してここへ入ってみることに
上海万博5 上海万博6
北朝鮮館だ。売店の人は本物の北朝鮮の人???

万博終了、2時間が限界だ。

夕食会場へ移動だ。

電動スクーター
中国らしい? 原付バイクと思いきや電気スクーターだ。

マジ??日本じゃないよね、あるのか?? 中国のほうが進んでるのか・・・ショック

火鍋 火鍋2
夕食は火鍋だ。まあ『しゃぶしゃぶ』みたいなもんだ。
手前の赤いのは辛いぞ、向こう側はあっさり味だ。

火鍋3 火鍋4
牛肉や羊肉、野菜に餃子、希望があればカエルもあるぞ。
羊肉のほうがあっさりしてて美味しいぞ。

劉&陳さん
左は陳(ちん)さん、右が劉(りゅう)さん。

劉さんは現地ガイド、27歳だ。4日間ありがとうございました。

陳さんは20歳の学生でカメラのアルバイトだ。
こういったツアーには必ず現地のカメラマンが同行して撮った写真を希望販売する。
いまどき1枚1000円は高いだろ。

陳さんは劉さんの旅行会社と契約しているカメラ会社のアルバイト。今は夏休みだ。
上海郊外の出身でカメラ会社の寮に住んでいる。

なんでも11人で3部屋くらあるいアパートに住んでいるらしい。
カメラマンといってもなんでもやるぞ。
お客さんの人数を数えたり、年配のお客さんの手を引っ張って連れてきたり。

食事のときもお茶を入れたり、ビールを注いだり本当に一生懸命だ。
自分が20歳のときにこんなことができただろうか・・・見習わねば。


食後は夜景鑑賞だ。
外灘 外灘2

外灘だ。上海を代表する観光地『バンド』とも呼ばれている。
たくさんの人だった。

2日目最後の観光を見学してホテルへ、2日目が終わっていくのいであった。

つづく。
この記事のURL | 海外旅行 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<上海4日間③ | メイン | 上海4日間①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kumonoomoi.blog45.fc2.com/tb.php/103-b95c9c38

上海万博 日本館 歌
上海万博の韓国館、日本の技術、中国の規模を凌駕する|I LOVE 東方神起 luckyxiahのI LOVE 東方神起の記事、上海万博の韓国館、日本の技術、中国の規模を凌駕するです。(続きを読む) 万博アルバイトの打ち上げ | 上海で中国語スクールをやってます! ELC経由で上海万博 …
2010/07/10 06:37  上海万博 最新情報
  ▲ top

| メイン |
