無料 雲の想い 2017年04月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾5日間④
2017/04/06(Thu)
朝から九份へ


7〜8年前に来たときはあまりきれいなイメージもなく、独特な匂いがした記憶があったけど綺麗になってる気がした。



阿妹茶楼(あめちゃろう)
千と千尋の神隠しでおなじみ!
宮崎駿が1週間通ってたらしい。


1番上の階は景色が良く最高。


台北市内に戻り、忠烈祠の衛兵交代見学。

ここの衛兵は身長178cm以上とかルックスなんかも選抜された人のみなれるらしい。

昼食は圓山大飯店 で飲茶料理、ホテル外観はインパクトあり!


故宮博物院、国宝級のお宝もフラッシュたかなければ撮影OKってすごくない?



夕食は台北101ビルの欣葉。


レストランらからは夜景も見れる、窓際席のみ。


食後、夜市にお客さんを連れて行き、現地ガイドさんに聞いたホテル近くの牛肉麺の店へ。


美味しかった、けど一杯安いメニューでも800円〜1000円以上するから比較的高めの店だとおもう。


その辺の露店なら4分の1くらいだと思う。
美味しいかは保証しないけど‥

つづく
この記事のURL | 海外旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
