無料 雲の想い 2012年01月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回小松の歴史研修会
2012/01/24(Tue)
Teraです


小松市の観光協会主催の 『小松の歴史研修会』に参加してきました

場所は こまつ芸術劇場うらら です

内容は 『仏御前と平清盛』 です

小松の歴史研修会 1

講師は小松市役所の文化創造課長さん

まずはじめにNHK大河ドラマ見てる人は? 聞かれる・・・

やばい・・・1回も見てません なので話についていけるか不安いっぱい 

ただ講師の課長さん昨年まで埋蔵文化センターの館長さんもされていてその道のプロ

話は大変聞きやすく、旅行会社ですけど完全 平清盛の知識は素人の自分でも聞きやすい

ただあまりにも自分に基礎知識がないのが残念・・

この時代、梯川周辺、小松の国府地区などは歴史的に大変重要だと知りました

加賀の国の国庁(官庁)があったそうです、初めて知りました、だから国府って名前残ってるんだ

かなり重要な事件もあり、大河ドラマでも放映されるかも・・・とのことです

ただ・・何か残ってれば県外から誘客しやすいのだが・・・難しいとろこです

第2回ってあるんかな、もうちょっと勉強してから参加します

おわり。
この記事のURL | 地域の紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
