無料 雲の想い 2011年07月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜・名古屋2日間②
2011/07/27(Wed)
Teraです

翌日は名古屋の清洲城へ
清洲城1
信長の時代はこんな天守閣はなかったそうです。

清洲城2 清洲城3
天下人の眺めだ(左)、金色の信長像(右)

こうやって下々の者を見下ろしてたわけだね 

昼食は近くのキリンビール名古屋工場へ
キリンビール1 キリンビール2
生ビール(左)、添乗員の昼食(右)

お客さんは生ビールを満喫してました、添乗員は飲めません(当たり前だ)

添乗員の昼食はハンバーグ1個・・・もう何品かオカズつけてもらえませんか? 

最後は大河ドラマ『江のドラマ館』滋賀県の長浜です
江のドラマ館
長浜には3会場あります。

旅行会社の自分が言うのもなんですが『そんなもんです』  

大河ドラマの場合は大概、パネル展示やNHKドラマの資料という感じ・・・

まあ歴史的に資料が残ってないから仕方ないかな・・

あと点在してる場合もなおさらだ。

戦国武将が好きなら清洲城のほおうがよいです。

おわり。
この記事のURL | 国内旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
