無料 雲の想い 2010年06月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天橋立・城崎温泉と出石町散策2日間②
2010/06/30(Wed)
Teraです。

昨日のつづき・・・

朝一で玄武洞へ
玄武洞 青龍洞
左が玄武洞、右が青龍洞、奇怪な岩の景勝地。城崎温泉へ行くとみんな行くだろ。

そのあとは豊岡かばんの店へ、全国のかばんのほとんどがここで生産されているとかいないとか。
かばん かばん2
団体客さん『ようこそ』とばかりに大型バスの駐車場完備。店内はこんな感じ。

俺は全く興味なし。かばんは『吉●カバン』と決めている。キムタクも使ってたしね。(昔)
すぐ影響されます。

いや、俺とキムタクの目指す方向性が同じなだけだ。

このあと出石町へ
出石 出石2
駐車場から歩いて、唇鼓楼(しんころう)へ右側の写真です。
ここで記念撮影。

そのあとは自由散策。

お客さんの中でどうしても出石神社へ行きたいという人がいたのでの自分もレンタサイクルで行きました。
出石神社
日本最古の書物、古事記、日本書紀にも出てくるありがたい神社だ。
現在の建物はけっこう最近のもの(大正時代あたり)らしい。

ありがたそうなので、とりあえず拝んどけと賽銭も入れてお願いしてみた。(願い事はヒ・ミ・ツ)

神社の人がいたので聞いてみた。

Tera 『ここは何の神様ですか?』

神社の人『建築と土木の神様です』

なぬー???、全く俺と関係ねーじゃん。程遠い、遠すぎる。

金返せやー(なんてバチあたりな)なんて思ってないです・・・

そのあとは舞鶴経由で石川へ
あっという間の2日間でした。


明日から上海4日間、そのことで頭がいっぱいです。。

おわり。
この記事のURL | 国内旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
