無料 雲の想い グルメ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こまつ食彩冬まつり
2011/02/28(Mon)
Teraです。

昨日小松駅の高架下であった『こまつ食彩冬まつり』に行ってきました。

今回は七尾市から『能登かき』もやってくるとのことで行ってきました。

小松からは『小松うどん』 『小松塩焼きそば』 『カニの甲羅揚げ』も登場。

昼は混雑してるかと思い、14時頃行くと8000個用意してあった かき は完売。


な、なんですとー 

さらに、かにの甲羅揚げ、塩焼きそばも完売・・・ガックシ 

しかし、急遽、七尾市から 能登かき を追加発送してるとのこと。

そして・・
こまつ食彩冬まつり
会場には炭火が用意してあり自分で焼くこともできるが、焼いてくれるのを購入。

1個100円 みんな10個、20個と購入してる感じだった。

生でも大丈夫な新鮮な能登かき。

うまかったです。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
矢場とん
2011/02/03(Thu)
Teraです

名古屋のつづき。

フットサル観戦後、名古屋駅の地下街へ

せっかく名古屋に来たのでやっぱ 『味噌カツ』 でしょ。

矢場とん1
『矢場とん』へ行きました。

なんか行列ついてる、マジ?? えーい 田舎モンが並びやがって 

そういえばこれまでみそカツって1回しか食べたことない。
普通のお店で食べたがあまりおいしくなかったような・・・・

矢場とん2
俺は定番の『ロースカツ定食』。
もっと味噌っぽい味かと思ったが味噌とソースの中間のよいな味付けで意外とあっさりしている。

一緒に行った2人は何度も来ていてカツが2倍の『わらじ定食』を頼んでた。
矢場とん3
ミゾッケローニは半分は味噌、半分はソースを注文。
この男、実は昼も味噌カツ食べてた、夕食は矢場とんって決めてたのに・・おかしいやろ。

そして最後にユージ・シュマイケル、この男もわらじ定食。
矢場とん4
ダイエットするって言ってなかったっけ???

ユージ 『名古屋のゴールキーパーもぽっちゃりしてたんで・・・ダイエットはいいかな』 だそうです。

気持ち弱っ!!!!! 

うまいんでオススメです。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もつ鍋
2011/01/11(Tue)
Teraです。

日曜日に以前所属してたサッカークラブのメンバーで新年会をしました。

金沢市内、尾張町 『博多もつ鍋 龍』というところです。

もつ鍋①
1本裏通りにあるのでなんか隠れ家的な感じがします。

店内もきれいでした。
もつ鍋②
もつ鍋もすごく美味しかった。

食べる前に写真撮ればよかった、もつ鍋の味も選べます。
『龍 秘伝のたれ』 『あっさり塩』 『ピリ辛醤油』 など。

もち、龍秘伝のたれ を選択、最後にはラーメンを入れましたが、これが細麺でうまい。

サイドメニューも美味しく、焼酎もたくさん揃えています。

そのあとは2次会へ 『吾平』 で食べまくりです。

サッカーの話はもちろん、いろんな話できて楽しかったです。

また来月も新年会だな。

おわり。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食いしん坊万歳!
2010/04/20(Tue)
Teraです。

おいしいもの紹介します。

日曜日に所属してる社会人サッカーチームの試合がありました。
PK戦の末、敗退・・・
松任での試合だったので試合後に、チームメイトとご飯に行くことに。

よく行くお店を紹介します。

『六星(ろくせい)』というお店。

小松から行くと松任アピタを越えて右折、北国書林とアピタの間の道をまっすぐ行く。
右側に噂のそのお店があります。
六星009
看板が出てます。

六星 004
お店はこんな感じ。

レストランではありません。
自分たちで作っている、お米、お餅、野菜、漬物など販売しています。
県内外のスーパーや小松空港にも商品がおいてあります。

ここではおにぎりや和菓子、弁当も売っています。
できたてのお弁当はヘルシーでおいしい。

ここでは食べるスペースも若干あるのでお昼どきには地元のお客さんでいっぱい。

うまいのでチームメイトにも連れてきました。

六星 001
ランチプレート 630円。

おにぎり3つをたくさんある種類から3つと和菓子が選べます。
おかずやトン汁もついてボリュームもありヘルシー、体育会系の自分たちはピッタンコ。

おにぎり2つのもあります。
このおにぎりがマジでうまい。普段コンビニのおにぎりばかり食べてるそこのアナタ!

ぜひ一度食ってみて。

六星 007
こんな感じでいっぱい種類があります。
お米がうまい。
ふっくらしていて、お米のひと粒ひと粒が味わえる感じがします。
ごはんってこんなにうまいんだって思いました。

六星 002
炭水化物大好きな大阪人のセルジオ大前も絶賛!!

PK戦で1番手で外したくせに、何おにぎり3つも食べてんだよ。
少しは落ち込んで食欲ありませんとか言えよ。

セルジオ大前 『PKは運です』

ちなみに俺は完璧に決めました。天才です。

話戻ります。

和菓子もうまいです。種類豊富です。
六星 008
こんな感じ。

できたてなのでうまいです。餅が違います。

コンビニの大福なんか食べてる場合じゃありません。

季節限定の和菓子もあるのでいつ行っても楽しめます。
ちなみにいちご大福がこの日で販売終了でした。 来年まで会えません。

秋には五朗島金時が入ったお餅も販売されます。
コレ大好きです。

お店は水曜日が定休日です。
夕方は17:00まで営業しているようです。

ホントにうまいから食べてみて!

この記事のURL | グルメ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
うまいもんシリーズ
2010/01/22(Fri)
Teraでーす

うまいもんシリーズ、なんとか2回目(汗)

骨付鳥(一鶴)


四国は香川県、丸亀にある、骨付鳥のお店です。

ピリ辛でおいしいです。ご飯にも合うし、ビールも美味しく飲める???(オイラは飲めないけど・・・・)

大阪や横浜にもお店があります。

ひなどり、おやどりの2種類があり、ひなどりのほうが柔らくて食べやすいです。


『超まいうー』

たぶん、次回へつづく(と思う)
この記事のURL | グルメ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
